現役MAZDAdのブログ

現場のリアルな声を聞いてほしい

余計なお金は払わない!5月31日は自動車税納付期限です!

 

余計なお金は払わない!5月31日は自動車税納付期限です!

 

「引っ越して納付書が届いてないんだけど」

 

「忙しくて払いにいく時間がなくて」

 

「高いし面倒くさいし、明日でいっかぁ」



納付書が手元にないから払えない。納付書は届いているけど、明日やろうでまだ払っていない。

 

こんな方はヤバいです。急いで下さい。

自動車税の納付期限は5/31。この日を過ぎると滞納金が発生してしまう可能性が。無駄なお金が出ていってしまうかも。

 

私も過去に今日はしんどいから、明日にしよう。そして次の日も明日やろう。さらに次の日も明日やろう。…気づけば7月。

 

時すでに遅し。無駄なお金を払った記憶が納付書を見るたびに思い出されます。

 

面倒くさがらずに今すぐ払いましょう。